原付免許で乗れる!オススメギア付きバイク!

スポンサーリンク

原付免許で乗れる!おすすめギア付きバイク!


こんにちは!Twitterで偏見で語るバイクbotというアカウントを運用させて頂いている者です!

今回はオススメポイントを交えつつ原付免許で乗る事ができるギア付きバイクを紹介して行こうと思います!

・ホンダ マグナ50

ホンダの50ccのアメリカンバイクです。

IMG_0806

​このバイクのオススメポイント!

1・燃費がいい

2・始動が楽

3・中古価格が安い
です、順に解説していきたいと思います。

1・燃費が良い

このバイクは1リットルのガソリンで良くて100km走る事ができます(ガソリン1リットルは百数十円)
実際に走る距離は走り方などで短くなりますが、それでも県の中に自由に行くこと位は可能でしょう。
2・始動が楽

ボタンを押すだけでエンジンがかかります。
他の原付にはキックというエンジンのかけ方をしなければならない物も多いですが、キックは始動に時間がかかるので、信号待ちなどでエンジンが止まってしまった時に素早くかける事ができるこのバイクは便利です。

3・中古価格が安い

FullSizeRender
これはメルカリのスクショですが、十万円以下の車体がこの一枚だけで4体もあります。
あまりに安い車体はオススメできませんが、八万円程度になると問題なく走る車両が多いです。
・スズキ GS50
IMG_1359
​このバイクのオススメポイント!

1・燃費がいい

2・中古価格が安い
こちらは一つ前に紹介したマグナ50とは違いボタン一つでエンジンはかかりません。
FullSizeRender
キックペダル(赤い丸の所)と呼ばれる所を蹴ってエンジンをかけます。
楽しい始動方法ですが、信号待ちの時にエンジンが止まってしまった場合に少し手間取ってしまうかもしれません。

​参考動画

2・中古車価格が安い

こちらのバイクもメルカリで検索したところ、7万円前後で問題無く走るバイクが売られていました、割安で買えると言ってもいいと思います。
・ヤマハ  YB-1 four

IMG_1360
レトロな見た目でかっこいいですよね!

​このバイクのオススメポイント!

燃費がいい

中古価格が安い

です!
このバイクも一つ前のGS50と同じでキックペダルを蹴ってスタートするタイプのバイクです!

こちらのバイクもメルカリで十万円以下で出品されることが多いのでオススメです!


ホンダ・JAZZ
ホンダ(HONDA) ジャズ | JAZZのオーナーレビュー・評価-バイクのこと ...
アメリカンタイプの原付です。

このバイクのおすすめポイント!

・燃費がいい

・中古価格が安い

です!

似たり寄ったりになってしまっていますが、この記事は基本性能を基準に書いているためにこうなってしまいます。。。ご容赦ください。。。

マグナ50と似たようなバイクですが、こちらはキックでエンジンをかけます。
マグナよりもクラシックな見た目のため、古いハーレーのようなバイクが好きな人にお勧めです!

ホンダ・ベンリィCD50

IMG_1415
このバイクのオススメポイント!
・燃費が良い
・中古車価格がやすい
・丈夫
です!

元々はビジネスバイクとして開発されたバイクで、非常に燃費も良くなおかつ丈夫なのがウリです。

以上、おすすめのギア付き原付でした!

不慣れで数を書けず数が少なくて申し訳ありません!

他にもホンダ・エイプなども紹介しようかと思っていたのですが、盗難率がかなり高めなのでおすすめからは外しました、なにか質問等がありましたらtwitter https://twitter.com/henken_bike までお寄せください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました